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ITサポート

バックスグループのITソリューション

ITサポートビジネスモデル図

バックスグループではスタッフだけにとどまらず、システムやWEBを活用した販促のご提案・データ分析を、お客様の状況や目標に応じながら必要な部分に最適なサービスとしてご提供しております。

自社開発システムであるSP-Manager(モバイル日報システム)は、煩雑なスタッフ管理を効率化し、現場状況をリアルタイムで把握することが可能なシステムです。
また、購買者分析(ID-POS分析)やWEBプロモーションを通して、来店誘引から購買行動調査、効果測定までをITの分野からもバックアップいたします。

SP-Manager(モバイル日報システム)

営業支援スタッフの管理や現場状況をリアルタイムに把握し、現場の状況に応じた指示出しまでを可能にする管理システムです。

会員顧客の購買者分析(ID-POS分析)

グループ企業のジェイビートゥビー社の提供するID-POS分析により、優良顧客の基本属性(性・年齢)はもちろん、その購買志向・嗜好から店内での買物導線/買い回り行動まですべて明らかにすることができます。
また店全体での優良顧客把握はもちろん、売場別・年代別・カテゴリー別に優良顧客を特定し、その購買行動も明確化します。

WEBプロモーション・システム開発

WEBを窓口にしたビジネス拡大のためのシステム開発・サイト制作・サイト運営をご提供しております。
バックスグループの店頭プロモーションとWEBソリューションのシナジー効果により、 お客様のスタンプラリーやインスタントウィンでの呼び込みやにぎやかしが可能です。
また、キャンペーンで獲得した会員などが店頭から離れた場合も、キャンペーンサイトの構築などを通じて、お客様のロイヤリティ向上・再来店を図ります。

このような課題にお応えします
フィールドスタッフが得た情報をリアルタイムでフィードバックしてほしい。
購買履歴などを把握し、取得データを有効活用したい。
キャンペーンで誘引できなかった"来店客"の取りこぼしを少しでも減らしたい。

バックスグループのITサポートの特徴

  • 現場の声を吸い上げた実践的システムの構築
  • グループ企業との連携による科学的見地からの効果分析
  • 予算に応じたWEBプロモーションの運営